おはようございます😃

今日も、あいにくの札幌北区はお天気は雨模様☔️です。
昨日は蒸し暑く、久々に寝苦しい夜になりましたね。
子供たちも寝付くのに、時間がかかってました。

さて、タイトルのリンドウ

先日から頭の中でリンドウ、、リンドン、リンドウ❓なんちゃらというメロディだけが頭にあるんですが、何か分からず。
しかも、多分間違ってのフレーズだけが残るという歌が流れてるんですが、誰か分かりますか❓


リンドウ、、私は秋の花といえばとして最初にでてくる花です。

そして、とても好きなお花の一つです。

秋の定番、そして敬老の日でも贈るのですがね。

リンドウの花言葉は

正義、勝利🏆

となります。

これは、リンドウの根っこの部分が昔から
漢方薬の原料として使われていたからなんです。

病気に打ち勝つと意味をして花言葉も勝利。


健康と長寿を願って贈るお花なんですよ。


ちなみに胃腸を整える作用があるんですって。

最近、腸内フローラなるものが話題になってますよね。

胃腸、、、、私、凄く弱い。^_^


常備薬は胃腸薬です💊


可愛い花束も今日はございますし、これから
病院へお見舞い行かれる方も、ちょっと寄ってみてください。

本日は、私、やすかわがおりますので、お待ちしておりますよ。

IMG_0996

もちろんリンドウもあります。

青→ヴィオラ180円
ピンク→250円
白→220円

全て税別です。

IMG_4609

そして、リンドウも入ってるブーケ花束

3000円税別

こちらは配達も承ります^_^

おこしやす〜!