まさか!の閉店後のブログ更新です。


どうも代表のカワベです。


2年半の営業を終えて、今月は店舗の掃除と回収作業をしております。


僕がこの北大前をオープンするにあたり、思っていたことが色々ありました。


障がいのある子供達が将来勤務出来るような簡単な花屋さんをつくりたい!
だから造花を中心に生花を置かずに売上が上がるかチャレンジしてみる事


新しいスタッフが加わる事になりまして、会社としてステップさせるために少しでも利益をだす!


カワイイ花屋を、とにかくPOPでメルヘンな花屋をつくってお花に興味がない人にも窓口を!


オープン前から、スタッフが家庭の事情で退社し、急遽募集も新規スタッフは続かず・・・
お店を他のスタッフの協力で開けながらも、休む日が多くなり、長期の休業もありました。

結果、造花だけでは営業が難しく、生花を置くもなかなか多くのお客様に愛してもらう事が
出来ませんでした。

最後の一年間は、良いスタッフに恵まれほぼ毎日営業しておりましたが、
継続していくだけの力はどんどんなくなってしまいました。
一般のスタッフ同士でも皆さんもコミュニケーションや人材育成など大変だと
思います。ましてや夢を共有したり、同じ目標で人生を歩む事は簡単なことではありません。

ただ過ごしてきた時間や努力や経験は今後に生かしていけるように!


今は一時 夢を保留してます。

障がいのある子供達と一緒に働く夢。

もっと僕が経験を積んで、これからも失敗も経験すると思うけど

経営が難しい今の時代でも楽しく、お客様から必要とされるお店になれるように

また本店、☆マーケット2店舗で頑張ります!

IMG_2642